FC2ブログ
 
■フリーエリア

💛ベスのブログ、ベスのブログのまとめ、共に、ブログ内検索を。お勧めします。
💛キーワードをいくつも含む記事が多くあるからです。
💛単語で検索する方がヒットします。
💛各カテゴリーもカテゴリー名で検索をかけると読みやすいです。

■カテゴリ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■プロフィール

besunoburogu

Author:besunoburogu
ベスのブログをまとめています。気になった記事を読み返すつもりで保存したらワードに保存したら100ページを超えまして、こちらに移動しました。

カテゴリー上部、このブログについてをご覧になり参考にしてくださると嬉しいです。

■最新記事
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
医療: 睡眠時間
カッピング  睡眠   

医療: 睡眠時間



2015-12-02 18:43:00NEW !
テーマ:医療班担当

Q.

医療班さま、皆さま、こんにちは^^

昨年だったかに韓国では登校時間が遅くなりました。その理由が(脳科学的に見ると)男子学生の脳は目覚めるのが女子生徒に比べて遅く10時だったかに働き始めるというのが主な理由だったと思います。学校からの連絡事項には確か朝ごはんも食べさせておくるようにあったとは思います。
アーユルヴェーダでは体質によって起床時間が違うというような話も聞きましたが、シャンバラでは男女の起床時間の差についてどうお考えでしょうか? 男女よりも体質の差でお考えでしょうか? 軍人さんが多いからか、メンタル体が発達しているからか睡眠時間自体が少ないとは思います。学生の場合でもいいです。青少年の脳と大人の脳ではまた脳機能的にも違うとも聞きますので。

A.
はい、個々の特性に沿って労働時間はずれます

まあ、軍はそれでなくとも24時間ですから、地球時間でいいましょう

わかりやすい言い方で言えば、夜だけしか出勤しないメンバーがいます。夜勤というのと違います。その人は夜だけの勤務専門なんです

朝方の人もその時間帯だけ参加します

睡眠時間が多い、少ないの問題ではありません

それぞれ違う特性を生かして、一番都合がいい状況を我々は引き出すだけです


Q.カッピングをご存知でしょうか? 吸い玉療法とも呼ばれているらしく、経路に、カッピングを機械や火を使い中を真空にして皮膚に密着させる方法をとります。昔は陶器や竹筒でもしていたといいます。 メディチ家の家紋が医者が多いことからか、丸の部分がカッピングを表しているとも言われたりしているそうです。
同時に瀉血(しゃけつ)すると効果が感じやすいとも言われています。(ドロドロとした血がでます)
血行を促す目的だと思いますが、こういったのはシャンバラでもある、もしくはありましたか?あったとすれば、どういった目的で使われていたのでしょうか?

A.
妄想です

瀉血は使われておりません
衛生上の問題と気を通すと血液の粘りが消えることが確認できたので、改めて傷をつける意味がなさなくなったからです

結局電気反応であることがわかりました

電気の研究が進むとなくなるでしょう



Q.有名な漢方の先生が 脈を診て「瀉血されているようですが、あなたは瀉血はしないほうがいい。鍼も体質に合わないですね」と言って鍼をしてもらえなかったと知人でぼやいていた人がいました(漢方薬を作った日は鍼が込みで入る)。かなりの頻度でカッピングによる瀉血をしていた人なので、それも脈で分かるのか、それとも肩でも見えたのかなwと邪推していました。 記憶では確か、例えると竹のような体質の人は鍼などで刺すとそこから気?が抜けてしまうから、とうような説明だったように思うのですが、シャンバラでは体質によって鍼や瀉血が合わない体質の人がいると思われますか?

A.
現在やっていないので質問にお答えはできませんが、多分この方の気の流れが早く活発だったからだと推察しています

消防用の水源を開くように、必要以上に気が流れ出るので、こういう方は向きません


つづく

Q.その先生に私は脈診で「朝起きれないでしょう?」と言われました。朝というか睡眠時間が長いのですが(;´・ω・)、「午前中は働けないね」くらいに言われて、学生のとき、勉強は一夜漬けもしない朝少しするタイプだったのになとか、ずれたことを考えていた記憶があります。あのー、メンタル体が発動すると平均4時間でいいのですよね? アストラルの人が6~8時間のようですが、それでも、体質ってありますか?w 
(アストラルも働いていないと8時間以上??)

A.
はい、体質はもちろんありますし、皆違います


Q.
「メンタル電気はアストラル電気を制御できている為、睡眠時間が短くても交感神経を刺激することなく、寝る時には副交感神経を巧みに自己調節できることにありますhttp://ameblo.jp/aromlinea111/entry-11914684580.html」と以前の回答にありましたが、日本人は副交感神経が未熟とのことでしたが、こういったことも睡眠の長さにも関係するのかと思いまして。働き者の逆を行くのだから、副交感神経だけが発達しているとか?

よろしくおねがいします(ぺこり)

A.
しょっちゅう眠い人間が怠け者だと思うのは日本だけでしょうwwww

そのストレスでまたより大きな睡魔と闘うことになります

睡眠時間が短い人間も1ヵ月に1回は非常に眠い時期があるし、睡眠時間が長い人も逆に眠れない日があるはずです

要は副交感神経だけが発達ではなく、交感神経と副交感神経の調整ができるか否かの問題なのです

いかがでしょうか?

質問をありがとうございました
スポンサーサイト


◆医    いろいろ | 07:27:41 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。