FC2ブログ
 
■フリーエリア

💛ベスのブログ、ベスのブログのまとめ、共に、ブログ内検索を。お勧めします。
💛キーワードをいくつも含む記事が多くあるからです。
💛単語で検索する方がヒットします。
💛各カテゴリーもカテゴリー名で検索をかけると読みやすいです。

■カテゴリ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■プロフィール

besunoburogu

Author:besunoburogu
ベスのブログをまとめています。気になった記事を読み返すつもりで保存したらワードに保存したら100ページを超えまして、こちらに移動しました。

カテゴリー上部、このブログについてをご覧になり参考にしてくださると嬉しいです。

■最新記事
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
医療: 怪我後の10円禿げの治し方


医療: 怪我後の10円禿げの治し方



2015-12-02 18:42:32NEW !
テーマ:医療班担当

Q.

医療班スタッフの皆さま、はじめまして。

★どうしても気になる頭の10円禿げの治し方についてお尋ねします。

私はつむじの下に10円禿げができています。
12歳の時に頭に血が出る怪我をし、その傷の治りかけの時、かさぶたをカリカリして剥がすのを止められず、結果、その部分に髪が生えてこなくなりました。

美容師の方々からは、もう毛根が削り取られてしまっているから生えないよと言われました。
しかし、つむじのすぐ下でとても目立って気になるので、マッサージ(頭皮、手と足の裏)をしたり、シャンプー類を原料天然物系もしくはそれに近い物にしたりしていますが、全く変化ありません。

この禿げてしまった部分に、また髪の毛が生えてくる方法はないのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

A.
ここから妄想です

発毛剤を使いなさいではだめですか?

毛根がけりとられているというのはなんでしょうね?

そんなにケロイド状になっているのでしょうか?

もしそうでなければ、生える可能性はあります


逆にあらぬところに毛が生える話もあるのですから

血流の問題ですね

血流のマッサージとして2つ紹介させてください

1.以前にこのブログで紹介したように、表面をこするのではなく肉ごとつまんでしばらく置き、そして離すやり方です

両手で患部を挟むようにもむのです

2.磁石を使います。磁石は普通の文房具店で売っているようなもので結構

磁石を患部に置き、しばらくゆっくりそれでこするのです

以上ですがいかがでしょうか


質問をありがとうございました
スポンサーサイト


◆医   首から上 | 07:24:09 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。