FC2ブログ
 
■フリーエリア

💛ベスのブログ、ベスのブログのまとめ、共に、ブログ内検索を。お勧めします。
💛キーワードをいくつも含む記事が多くあるからです。
💛単語で検索する方がヒットします。
💛各カテゴリーもカテゴリー名で検索をかけると読みやすいです。

■カテゴリ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■プロフィール

besunoburogu

Author:besunoburogu
ベスのブログをまとめています。気になった記事を読み返すつもりで保存したらワードに保存したら100ページを超えまして、こちらに移動しました。

カテゴリー上部、このブログについてをご覧になり参考にしてくださると嬉しいです。

■最新記事
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
医療: インフルエンザにかかった場合

医療: インフルエンザにかかった場合



2015-11-30 21:42:49NEW !
テーマ:医療班担当

Q.

こんばんは。
昨年インフルエンザにかかり、かかった事に気付かず3日くらい経過してから病院に行きました。その3日間は辛かったけれど、風邪の酷いヤツかなぁ~くらいで、ひたすら横になっていました。(子供達の面倒はとても見れなかったです(T^T)
3日目で病院に行き、『もう3日過ぎてるから、こちらの薬だけね』と言われ、薬を飲んだら本当に楽になり・・・助かったぁ~と思ったのを思い出します。体が動けるのは助かります♡
そこで、今の季節流行り出すらしい(今年のは強いらしい)インフルエンザについて教えて下さい。


★インフルエンザにかかったら、自然に1週間から10日間寝ていれば治る!とも言われますが、病院の薬以外で症状を軽く出来るものはありますでしょうか?(せめて、子供達の面倒だけは見たいのです(><)

A.
寒気は

首を前に倒すと背骨がぼっこり飛び出しているのが第7頸椎です

ここにガーゼのハンカチを当ててください

頭痛は薬にたよってもいいのでは?

だるさはビタミンBですね

インフルエンザは夜喉のところで培養するので、朝起きたらお茶でうがいです

お茶は出がらしでいいし、ペットボトルでもいいです

喉と鼻腔に行くようにうがいそして、流してください

気が向いたら外出から帰ってきた時でもいいです


★インフルエンザにかかっても家で寝ていれば治るとしたら・・・副作用みたいなのはないのでしょうか?その時の症状にもよりますよね・・・。

A.
???なんの副作用ですか?寝ることにですか?

寝過ぎは免疫力を下げます

眠くて仕方がない以外は免疫学はよしておきます


★また、インフルエンザの予防はやはり、手洗いにマスク、人混みは避ける。自分をガードする・・・のやり方しかないのでしょうか?インフルエンザは、『流行っているよ~』と聞いたりして、いつの間にか引き寄せている場合もあるのでしょうか?

A.
お茶でうがい、ですね。引き寄せあいは起きていると思います

免疫が下がっている人間同士で、多分自己淘汰をしているのではないかと思います


★何でインフルエンザは毎年出て来るのでしょうか。インフルエンザいらないですww
誰か菌をばらまいたりしてるのでしょうか?このインフルエンザも、『あー、またインフルエンザの季節になったね~』の会話で創り出してるのでしょうか?
毎年疑問に思っているママ達がいます。どうぞよろしくお願い致します。

A.
渡り鳥が宇宙空間からオゾンを通って降りてきますが、まだみなさんが知らない地球のシールドがあります
                                           
其れも突き抜ける時、丁度渡り鳥=カモが通りかかります

カモは鳥類の渡り鳥の中で一番高度な飛行技術を持っています

これがこの季節に起きる原因です


質問をありがとうございました
スポンサーサイト


◆医    いろいろ | 08:27:19 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。