FC2ブログ
 
■フリーエリア

💛ベスのブログ、ベスのブログのまとめ、共に、ブログ内検索を。お勧めします。
💛キーワードをいくつも含む記事が多くあるからです。
💛単語で検索する方がヒットします。
💛各カテゴリーもカテゴリー名で検索をかけると読みやすいです。

■カテゴリ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■プロフィール

besunoburogu

Author:besunoburogu
ベスのブログをまとめています。気になった記事を読み返すつもりで保存したらワードに保存したら100ページを超えまして、こちらに移動しました。

カテゴリー上部、このブログについてをご覧になり参考にしてくださると嬉しいです。

■最新記事
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
医療: 風邪をひきそうなとき と 長引いているときについて


医療: 風邪をひきそうなとき と 長引いているときについて



2015-11-29 23:05:10
テーマ:医療班担当

Q.

医療班の皆様、こんにちは。「家庭でできる限りの医学」ということで、質問です。

★ 何となく風邪をひきそう、と感じたときはどんなことをすれば良いのでしょうか? 
思いつくのは、早めに寝る位ですが、お勧めの食材、すると効果的なことがありましたら、お教え下さい。

A.
好きなことをするwwwww💛

実は一番癒し効果があります

💛寝る=もともと被捕食者なのでよほど疲労がたまっていない限りあまりお勧めはしません

但し、小さいころから💛そうして治している人は、逆にその方が癒し効果がでることもありますから完全否定はしません

食材=消化のいいものを少量

大体具合が悪いときになぜ食欲が失せるって、消化というのが皆さんが思う以上に体に負担があるのです。

食事をして体が温まるのもその例です

すると、治そうとしているのを阻害することになるので、食欲に合わせて無理して食べないことです

特に💛水分をよく取る。と言いますが、💛汗を意識的に出しているなら別ですが、水を飲めば細菌が💛排出するという考えなら、それは無駄な努力です。💛腎臓に負担がかかるので、控えましょう

運動=被捕食者としての考えなら結構理にかなった行動です💛

問題は運動後のフォローです。水分を💛過剰に摂取して体内の体温を下げ過ぎることが原因でより抵抗力を下げることになる場合があります

あくまでもこの場合の運動は、💛血流を良くさせて体温を逆に上げることが言えるのです


★ また、風邪が長引くなど、何となく身体の調子がいまいちの場合は、何か効果的なことはありますか? 寝るのもいいかもしれませんが、日常それほど寝てばかりもいられない場合もあると思いました。

よろしくお願いいたします。

A.
好きなことをするwwwww

これが一番いい健康法です

質問をありがとうございました
スポンサーサイト


◆医   健康維持 | 08:16:25 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。